PAG 河合昭典|『 post art garden』 による映画評論

PAG 河合昭典『 post art garden』について PAG『 post art garden』河合昭典です。 PAG『 post art garden』は様々なジャンルの映画の情報を配信するブログです。

『 post art garden』|おすすめの映画ニュース「さよならの朝に約束の花をかざろう」

PAG『 post art garden』河合昭典です。 PAG『 post art garden』は様々なジャンルの映画の情報を配信するブログです。
今回は「さよならの朝に約束の花をかざろう」をご紹介します。
 

さよならの朝に約束の花をかざろう

 
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などで知られる脚本家の岡田麿里が初監督を務めたオリジナルの長編アニメーション映画だそうです。
10代半ばで外見の成長が止まり、数百年生き続けることから「別れの一族」と呼ばれるイオルフの民の少女マキアと、歳月を重ねて大人へと成長していく孤独な少年エリアルの絆の物語が描かれてます。
人里離れた土地で、ヒビオルと呼ばれる布を織りながら静かに暮らすイオルフの民の少女マキア。
ある日、イオルフの長寿の血を求め、レナトと呼ばれる獣にまたがるメザーテ軍が攻め込んできたことから、マキアとイオルフの民の平穏な日々は崩壊する。
親友や思いを寄せていた少年、そして帰る場所を失ったマキアは森をさまよい、そこで親を亡くしたばかりの孤児の赤ん坊を見つける。
やがて時は流れ、赤ん坊だったエリアルは少年へと成長していくが、マキアは少女の姿のままで……。

 

キャスト

石見舞菜香 マキア
茅野愛衣 レイリア
梶裕貴 クリム
細谷佳正 ラング
佐藤利奈 ミド
日笠陽子 ディタ
久野美咲 メドメル
平田広明 バロウ
 
 
PAG 河合昭典『 post art garden』について
PAG『 post art garden』河合昭典です。 PAG『 post art garden』は様々なジャンルの映画の情報を配信するブログです。
PAG『 post art garden』公式ホームページ URL
PAG『 post art garden』公式ブログ URL
PAG『 post art garden』公式Twitterツイッター) URL